SIEが伝える2023年に最も期待できるPS5向けゲーム23選 | ゲヲログ2.0

SIEが伝える2023年に最も期待できるPS5向けゲーム23選



SIEが海外PSウェブページを更新し『2023年に最も期待できるPS5向けゲーム23選』を伝えている。今年(2023年)になってからdoope!もそれを引じる形で報じている。期待できるタイトルのラインナップを見てみて、俺個人なりに感じるところを各タイトルごとに事前レビューさせてもらう。

(; ・`д・´)<なるべく自分なりの考え方を交えて解説するよ!

1.「Marvel’s Spider-Man 2」

まず「Marvel’s Spider-Man 2」が1.にリストアップされている。このゲームは、所謂アメリカハリウッド映画やアメリカンコミック(アメコミ)で有名になった、あなたもご存じのキャラであるスパイダーマンを主人公に据え、原作設定を引き継ぎそれらをゲーム化したタイトル。本格的3DオープンワールドACTゲームの代表格として有名なブツ。よくある『キャラゲーはクソゲーになりがちである』という説をことごとく覆すIPとしても国内外で広く知られ、シームレスでかっちょいいACT要素を多く盛った優良タイトルとして有名どころのシリーズ最新作がコレ。神ゲーデヴェロッパとして知られる、インソムニアックゲームズが絡んでるんですよね。だから神ゲー確定。PS5でリリースされるゲームのうち、最も強いタイトル筆頭格にあがってもおかしくないっすね~同IP過去作のSteam版は地味に重めで最適化をもっとやってほしいところだけどナw