カテゴリー

ゲーム関係  書評アニメ評  思想と学問  二次創作ブツ  ガジェット類

新着記事

ゲーム「OMORI」~鮫羽田社長・プルート連戦攻略編 | ゲヲログ2.0

ゲーム「OMORI」~鮫羽田社長・プルート連戦攻略編

スイートハート戦より、難易度は高くありません。二連戦なので、ショップで購入可能な「ポテト」(全体回復アイテムで一番手に入りやすいはず)を10~15個もっておけばおkです。

鮫羽田社長戦

ちょっとやっかいなのが社長戦。社長は適宜手下のワニを呼んできて、しかもこのワニ二体が倒された状態でなければ、社長本体を叩けないというバトル設定です。感情特性図を元にこちら側の陣営の感情を整えながら戦えば、それほど難易度は高くないはずです。おそらく、スイートハート戦で得たノウハウを活用すれば、初見でおkでしょう。

全体攻撃が重要との攻略解説もあるようですが、結局バラバラにワニ二体を倒す不器用な羽目になりました。基本的には、こちら側を 『にこにこ』に、相手側を 『いらいら』にして戦えばいいと思いますが、このあたりはプレイヤーの攻略の仕方次第です。

プルート戦

属性は相手を 『しょんぼり』 に、こちらを 『にこにこ』にしておきましょう。『にこにこ』は『しょんぼり』に強く、しかも特に防御特性に優れています。プルートは攻撃力をバトル後半になればなるほど、上げてきます。なので、防御特性に優れている属性にしておいて、相手のオフェンス値を損なうことに帰結させればいいはず。

「プレゼント」が余ってはいないでしょうか?これまではポエム系とかホーン系のアイテムを主に使ってきたわけですから、たぶん「プレゼント」はそれなり余るアイテムだと思います。オモリ・オーブリーのスキルアクションとの併用で、感情属性を整えましょう。

十分な体制が整ったうえで、一気に押きるまでは粘る。粘ってから、相手のオフェンス値が高くなる後半戦になるに従い、畳みかける戦い方に変化をつける…これでいいと思います。

※画像は、ゲーム「OMORI(Steam)」から引用させていただきました。