【連載:ローグライト探訪記】「They Came From the Sky 2」~地球を地球人から守るゲーム(w)【ファーストボス打倒攻略付記】 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

【連載:ローグライト探訪記】「They Came From the Sky 2」~地球を地球人から守るゲーム(w)【ファーストボス打倒攻略付記】



最初のボスを倒すところまではガイドするやき!

というわけで、レビューだけですと”寂しひ”ので、攻略次いでに最初のボス打倒まではいけるようしておきんさい!この飛行艇(住所氏名不詳)は、左向きに登場し、登場方向と同じよう左に沿って移動する限り、間違いなく初期MGでもハチの巣にできます。重要なのは、画面端に追い込まれた時の切り返しです。この切り返しのタイミングさえ合えば、かなりの高確率でこいつはやっつけることができます。

まず、このボスの攻撃は機銃によるものと爆撃によるものの二つに大別できます。このうち一番厄介なのが機銃です。というのも爆撃を一発食らうと大ダメージ、その後追撃を食らえば間違いなくシールドごと持っていかれてやられます。かといって機銃掃射時はこれらかなり避けるのが難しいのに加え、まともに機銃掃射だけ食らってもやられてお釈迦です。とどうなるか?

やはり隙の大きい攻撃である爆撃の合間をぬって右方向に切り返すのがベストでしょう。あとはシールドの持ち分で機銃をわざと食らうっていう感じで右へ移動していけば良いと思います。上述の動画を見てみてください。爆撃の合間は意外と切り返しのタイミングが十分あるので、そのタイミングを逸しない限り、初期装備でも十分勝てるはずです。ポイントは切り返し時、まともに・余計に被ダメージしないことですね。特に爆撃の直撃だけは避けましょう…

数回倒すに従ってステージの移動幅が格段に広がっていくため、二度目・三度目と繰り返すたびに余裕をもって挑めるはずです。というかあたしも二つ目のボスにまでは行きついておりませぬ。そこに至るまでは、戦車・空挺部隊・ミサイル砲の猛攻撃を掻い潜らねばならぬのでふ。

ちゅーことでこのゲーム、フツーに合間合間の細切れ時間をつぶせる良ゲーですね☆ミ

※画像・動画:ゲーム「They Came From the Sky 2」(Steam)より引用.