奈須・武内「ファミ通」(2022年8月18・25日合併号)で「FGO」及びTYPE-MOON内部の動きを語る | ページ 2 | ゲヲログ2.0

奈須・武内「ファミ通」(2022年8月18・25日合併号)で「FGO」及びTYPE-MOON内部の動きを語る



だいたいこんなもんだが、まだ情報の出ていない「月姫」リメイク版の続編と「Fate/EXTRA Record」に関する情報も多少最後尾に載っている(一文だけで表すことが可能)。

・「月姫」リメイクの続編と「Fate/EXTRA Record」の開発は粛々と進んでいる.

「月姫」リメイク版の続編というのは、-A piece of blue glass moon-の未実装のとこに関するもの。具体的には、秋葉・翡翠・琥珀ルートのことをいっているそうだ。実は「月姫」リメイク版は分作として作られており、その後半部はいまだ開発体制が続いている、ということらしい。これについてはTwitterで経緯をまとめているかたがいるのでそれに倣いたい。

対して、「Fate/EXTRA Record」について。公式ディザーサイトもすでに存在するが、あまり多くは語られていない。本作は「Fate/EXTRA」というFate史上初のRPG作をリメイクしたものになるようで、現代だからこそできる解釈を加えるリメイク作になる…という。


いまさら、今年夏のファミ通の記事を振り返るとこの程度の情報は垣間見える。