世界最速のラマになりアルパカの軍勢を射殺しまくるゲーム「Speedollama」~体験版がプレイ可能 | ゲヲログ2.0

世界最速のラマになりアルパカの軍勢を射殺しまくるゲーム「Speedollama」~体験版がプレイ可能



世界最速のラマになれるゲームこと「Speedollama」のデモ版プレイが可能になっている。当のゲーム体験版はSteamとitch.ioで配信中。開発・配給ともにChaosmonger Studioが担当。公式はこの世界最速ラマゲーが「METAL SLUG」「Broforce」「Mercenary Kings」「Pizza Tower」といった各種IPに影響を受けていることを認めている。Pは三匹のプレイアブルなラマのうちから一匹を選ぶ。そして、憎きアルパカの軍勢を打倒するため、武器を手に取り立ち上がるのだ。

高度に訓練された傭兵のグループが、賢明な老ラマに雇われ、ほぼ不可能な任務に参加します。 その目標は、そこにいるすべてのアルパカを絶滅させることです。 理由? まあ、第一に、彼らは不快な獣であり、第二に、ラマとよく混同されるので、一種類だけが生き残った方が皆にとって良いことです。 訓練に乗って、ラマたちは世界中を巡る奇妙な旅に乗り出し、奇妙な物質を収集し、アルパカの軍隊とその獣の仲間たちと戦います。

Steam:Speedollamaより引用.

( ゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)…!?

まぁ深く考える必要はなさそう。2Dのブーマーシューターみたいなもんだと思えばいい。

面白いと思ったのはこのスタジオ、エストニアのタリンにHQを置いてる東欧の総合メディア制作企業っぽいんだよね。イタリアのボローニャで設立されて、ドキュメンタリー番組やSF系の映像・アニメーションからMV・グラフィックデザインそしてビデオゲームまで手掛ける、幅の広いデザイン会社、といったらいいのかな。2000年ごろ設立されて、実に20年以上、ノウハウを蓄積してきた。その簡単なセツメーは公式サイトトップページから確認できる。


同胞がスプラッターになるゲームやき、アルパカの方は絶対にプレイすんなよ!