発売迫る「Men of War Ⅱ」~リリース後本編を一週間以内に購入したゲーマに付与される特典情報が明かされる | ゲヲログ2.0

発売迫る「Men of War Ⅱ」~リリース後本編を一週間以内に購入したゲーマに付与される特典情報が明かされる



「Men of War II」のリリースに先駆けて、購入者特典の情報が明らかになっている(Steamニュース)。この情報は去る5/10に公開されたものだ。リリースから一週間以内に購入したものすべてにこれらの特典(DLC「Frontline Hero Pack」含む)が付与される、という太っ腹な報だ。原文と照らし合わせながらゲヲログもできる限り正確に確認してみた(下線のついた英文は同ページより引用した)。要点を箇条書きでまとめてみよう。


①2のプロフィールバッジと6の限定アバター
(2 exclusive profile badges and 6 exclusive avatars)

②マルチで使える戦車4種が即座にアンロック
(Immediately unlock 4 collectible tank units to intimidate your foes in multiplayer matches)

③ゲームから10の美しいデスクトップ用壁紙
(10 wallpapers featuring beautiful art from the game, to spruce up your desktop)


中でも②にフィーチャリング・フォーカスが合っているらしい。これは上述のDLC「Frontline Hero Pack」の要素の肝なようで、次の四つの戦車のことを具体的に指摘している。[M4A3E8 “Sherman”, Panther Ausf. A, T-34-85, T-34-85M]んで、これとは別にデラックスエディションという高価格なエデソンが正常版と同じくしてリリースされるらしい。この特別版には、上述んDLC以外にも、オフィシャルアートブックとサントラが付いてくるらしいZO。

ちなみに、同Steamニュースページでは、オンライン環境のメカニズム(チートを防ぐ意味合いがある?とかなんとか)に加え、MODサポートの詳細についても述べられている。なんでもリリース同日に「Lost Eagles」とかいうMODも発売されるだのなんだの。MODサポートはオンライン環境での改造と齟齬のあるシステムなんではないか?という懸念があるらしいけど、曰くところによれば『そんな気にする必要ないっす!』みたいな感じなので、心配ご無用!(だよね?迫真www)

<あともうちょっとだぞおおおお!パンター戦車!パンター戦車!

※画像:Men of War II-Men of War II – New Details About the Launch-Steamニュースより引用.