コンバータの問題は根本的に不毛な議論である | ゲヲログ2.0

コンバータの問題は根本的に不毛な議論である



PS5のアップデートでハードウェアチート「コンバーター」が使用不可に…『フォトナ』が名指しで禁止するツール | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

なんつーか議論が不毛でナンセンスなんだよなぁ…あたしはハードウェアコンバータを擁護するわけではないのですが、これってゲムスパが伝える通り、『いたちごっこ』じゃないですか。一方がコンバータ作れば、それを回避するソフトウェアをアップデート実装する…馬鹿馬鹿しすぎる。オープンソースのソフトとハックする側の関係じゃないんだからさ。こんなつまらんことで、不毛な議論ばかりが為される現状はマジで馬鹿みたい。これからはCSゲーム機もPC環境に近づいていくって言われて久しいのに、こんなくだらないことが今更現在進行形で行われてるってのはマジで馬鹿のやってることでしょwクロスプラットフォームっていう立場から言ってもくだらないと思うよ。

何のためにSONYのPS部門はDiscordとパートナーシップになったのかね。PSシリーズをPC環境に従順にする必要性があるからこそ、そうしたのでしょうが。コンバータは卑怯ですよ。でもね、それに対する根本的な解決策を示せないSONYのゲーム機開発側も馬鹿ですよ。そもそもなぜコントローラでFPSをやらねばならないのか?平等な環境とは何か?しっかりと解決策を練ることはできるはずでしょ?なぜそれをしないんだ?XboxシリーズではGoWのクロスプレイ実装に当たって、数か月かけてコントローラ側とキーマウ側の統計を取り続けた。だからこそ、ハードウェアに関わらず平等な環境になってる。たしかにTPSとFPSの違いはあることにはあるよ。でもこれではPSでは、ゲームというゲームがまったく楽しめないということと同じじゃないか。

SONYPSサイドは、この『いたちごっこ』を終わらせるための策をしっかりこの際練るべきだと思うよ。完全にBANするなり、完全にハードごとにゲームソフト環境を切り離すなり、FPSメーカと協議するなり…でないとこの不毛な議論はまったく終わらんし、何よりも『いたちごっこ』自体終わらない。ソフトウェア認証を回避するためにハードウェアに工夫を仕込むなんて大馬鹿のやることじゃないか。しかも、名指しされているコンバータの開発元が存在するってことでしょう?個人的な意見だけど、Switchは買う価値があるがPSシリーズはもう買う価値がなくなっていくと思う。MSはこれを見越してXboxシリーズを作り上げてきた。SONYはMSにはこの点でまったく敵わない。敵や競合ですらないよ。SONYのゲーム機開発サイドは有効なできることをやるべきだ。そうしないと王者(MS)の風格を前にして、PSシリーズの息の根がマジで止まっちゃうよ。