インディーゲームクリエイター・ばななはんまー氏「エルフィンフォース」「エルフィンフォレスト」制作中 | ゲヲログ2.0

インディーゲームクリエイター・ばななはんまー氏「エルフィンフォース」「エルフィンフォレスト」制作中



ばななはんまー氏(Twitter)が2023年3月4日付のtweetでゲーム制作を再開したい旨を呟いている。かなり期待の持てるゲームクリエイターなんであたしは期待してる。お忙しいようで、期待されているゲーム制作は遅れが出ているんじゃあないかな。

同氏の作ってきたゲームで今、現状しっかりとした形でプレイできるのはSHMUPCreator製のSTG「ELFIN FORCE SC」というライトなSTG。実はこいつ、itch.ioで無料DLしプレイできる、隠れた秀作である(下記tweet参考のこと)。あたしは『ぜひ拡大版をSteamで購入したい』と呟いておいた。

同氏はこれまで2021年を中心にゲーム制作のリポートをクリエイター支援サイトCi-en上でしてくれている(Ci-en)。それによれば、「ELFIN FORCE SC」の拡大版であるSTG「エルフィンフォース」の作り込みが随時が進んでいるほか、ACTRPG「エルフィンフォレスト」の開発状況も(過去情報ながら)報告されている旨が見て取れる。