傑作テキストADV「ナツノカナタ」の制作で知られるインディーゲーム開発者Kazuhide Okaが新作「午前五時にピアノを弾く」を5/2にリリース | ゲヲログ2.0

傑作テキストADV「ナツノカナタ」の制作で知られるインディーゲーム開発者Kazuhide Okaが新作「午前五時にピアノを弾く」を5/2にリリース



傑作テキストADV「ナツノカナタ」の制作で知られるインディーゲーム開発者Kazuhide OkaTwitter)が新作「午前五時にピアノを弾く」の公開を5/2に予定している。前作同様、今作も無料で全編プレイ可能という出血大サービスっぷりだ。このクオリティをタダで…これホンマにいいんだろうか…

ゲーム「午前五時にピアノを弾く」は、なぜか町の”霧”が好きな少女が主人公。霧の中で”さまざまなもの”と出会い、二項選択肢を選び進んでいくゲームになるという。その選択によって”眠気” ”渇き” ”狂気” ”充電”の四つのパラメータが増減していくというゲームの進行システムを持つ。この四つのパラメータが閾値に達することがないようにゲームを進める必要がある、という。そして定刻を無事に迎えていくことで、ゲームのクリア条件を満たせる…という設計になっているラシ。どうやらコンパクトにまとまったのテキストADVという共通項では、前作「ナツノカナタ」と全く同じなようだ。

本作の企画・制作・シナリオは、前述したようにKazuhide Okaが担当、イベントプランニングにAokiTwitter)、キャラクターデザイン・メインビジュアルにフィーナTwitter)が、また楽曲には奏乃-Kano-Twitter)が起用されている。トレイラーの声:エルシィ・アンバーTwitter)。単純な発想に基づくデザインでも核心を突けば、大好評のタイトルになれることを示した前作から、どうゲームの開発手法がスピンしていくか、今から楽しみにしておこうじゃん。

( ゚Д゚)<なんつったって”無料”なんだから…