【Steamゲームレビュー】「Young Souls」~単なるソウルライクにとどまらず工夫趣向に富んだオリジナリティのあるベルトスクロールACTゲーム | ページ 3 | ゲヲログ2.0

【Steamゲームレビュー】「Young Souls」~単なるソウルライクにとどまらず工夫趣向に富んだオリジナリティのあるベルトスクロールACTゲーム



フランスの小規模スタジオが作ったに過ぎない”秀作”

グラフィカルな訴求力を持つハイセンスさを感じる出来. 見た感じ歴戦のSteamerならばわかると思うけど…

devはフランスの小規模のスタジオ1P2Pとかいうとこらし。仏のdevらしく、デザイン面では粗がなくて、シームレスかつ滑らかにアニメ調のキャラがトコロ狭しと躍動する。なんつかフランス人っていわゆる日本式の「萌え」は理解している上、それ以上にオリジナリティある表現に優れてるよな…矛盾あるところ・批判すべきところがほとんどない、それぐらいグラフィカルな面でもデザインが精緻でセンス・バランス感覚に優れている。カリグラフィーに至るまでハイセンスで日本語表記まで(厳密な邦語表現も含め)極めて的確。ゲームに対する理解力が高いから、こういうことができるんだろうね。逆を言えば、これほどまでに作りこまないと売れるゲームにはならない、という鉄則も見せ付けられた感じ。


( ゚Д゚)<Metacriticのスコアも大体80ぐらいか、かなり評価は高いよ。買ってみて正解だと思います・率直にそう思う。久々にアタリのタイトルに出会ったね!日本人のコアゲーマでも2500イェンぐらい、フルプライスで買ってみても後悔はしないと思うな。

※画像:ゲーム「Young Souls」および公式プレスキットより引用.