【連載:ローグライト探訪記】鉱山探検おじさんの冒険、続く~「UnderMine 2」発表 | ゲヲログ2.0

【連載:ローグライト探訪記】鉱山探検おじさんの冒険、続く~「UnderMine 2」発表



実際発表されたのは、ちょっと前のことなんだけど…

期待できるローグライト、前作「UnderMine」の続編として開発される「UnderMine 2」のお披露目が既にされてて、いくつかの邦語ゲームメディアも同じようにこれについて伝えておる。”謎の鉱山を探検するおじさん”というコンセプトは同じで、十分クオリティの高かった前作「UnderMine」よりも、もっとゲーム性が強化されて帰ってくるらし。「UnderMine 2」のハナシな。

主に4GamerAUTOMATONが伝えているんだけど、ちょっと要点をまとめてみようか。


・2020年に発売されたローグライトACT「UnderMine」の続編

・「UnderMine 2」の物語の舞台となるのは戦乱渦巻くデルヴェモア

・DerekJohnson/ClintTasker両氏によるスタジオThoriumが引き続き開発・販売する

・新キャラやCo-opに加えキャラクターアビリティ”アルカナ”システムを採用


まぁ純粋な「UnderMine」IPの新作って言っていいよね。

前作は小ぶりながらも良作として知られるローグライトACTで、その続編となる本作でも『謎の洞穴「UnderMine」を探検する農民』というコンセプトは相違ない。ローグライト要素としては、銭の一部持ち越し機能があるようで、ここらから恒久的な”死んでも死にきれない”農民のアップグレードが可能になるっちゅうことラシ。アップグレードされたIPの新作に期待しておこう。発売日未定。

(*´Д`)<まあ、働くのはいつの時代も農民ってことかなw