駆逐艦操舵対潜シミュレーター「Destroyer: The U-Boat Hunter」~12/6頃EA脱出へ | ゲヲログ2.0

駆逐艦操舵対潜シミュレーター「Destroyer: The U-Boat Hunter」~12/6頃EA脱出へ



つべでもシャッハなどがプレイ動画を上げているが、かつて「Destroyer Command」というゲームがあった。このゲームは所謂海軍シミュレーターのうちの一つで駆逐艦を使って対潜任務を遂行する、という内容のもの。その精神的な後継作としてこの度Steamで早期アクセス脱出するゲームがある。タイトル名は「Destroyer: The U-Boat Hunter」、EA脱出は12/6頃になるという。「Destroyer Command」と同じくWW2を舞台にドイツ軍のUボートに対する対潜任務に当たる駆逐艦をテーマにしているゲームであり、そのリファイン作といってもいいだろう。開発:Iron Wolf Studio S.A. 配給:Daedalic Entertainment(なお、「Destroyer Command」の開発はUltimationが、配給はUBIが手掛けていた-古典的名作とされるゲーム-)。「Destroyer Command」は、何分20年前の古いゲームなんでグラフィックス面で貧相なんだよね。その点、「Destroyer: The U-Boat Hunter」はしっかりとリファイン出来てる。

( ゚Д゚)<そもそも駆逐艦って何?

駆逐艦(くちくかん、英語: destroyer)は、多様な作戦任務につく重装備・高速の水上戦闘艦。当初は主力艦を護衛して敵の水雷艇を駆逐するための大型水雷艇として登場したが、まもなく水雷艇の代わりにそれ自体が敵艦隊への水雷襲撃を行うようになり、また潜水艦に対する攻撃や偵察・哨戒、船団護衛など、多岐にわたる任務に酷使される便利な艦種に成長していった。

駆逐艦 – Wikipediaより引用.

ということだそうです。

このゲームは、先述したように、主として西側の駆逐艦による対潜任務に焦点を当てている。対潜艦艇の指揮と輸送船団の護衛がゲームの主たる内容だが、にっくきドイツのUボートはかなり狡猾で頭が良い。ひとつ、Uボート潜水艦を撃沈するのにもそうっとうの頭と時間を使うこととなる。一様、チュートリアルはあることにはある…でも、詳細までは教えてくれなくて〈使い方習ったら実戦は自分でやってね☆〉な雰囲気で満載だと評判…。つべでは著名なゲーム配信者である兄者が動画を出しているので、ゲームのことが気になったらば見てほしい。セール期間中の今50%オフで買えるんで、11月終盤まで続くこのセールで買っちゃうのもありだYO。まずは君もフレッチャー級駆逐艦の無能艦長に!

(; ・`д・´)<未だ発表にすら至らぬ「Silent Hunter」の新作が待てないって方にもオヌヌメです。