「アダムス・ファミリー」「ウェンズデー」に登場するハンドを彷彿とさせる”手”を操作するACTADV「Super Adventure Hand」~2023年Steamでリリースへ | ゲヲログ2.0

「アダムス・ファミリー」「ウェンズデー」に登場するハンドを彷彿とさせる”手”を操作するACTADV「Super Adventure Hand」~2023年Steamでリリースへ



恐らく元ネタは”番組”を知ってる誰もが思うだろうが…「アダムス・ファミリー」のハンド(英語圏ではこの手のことを”The Thing”と呼ぶ)なんだろう。AFでは意思を持った手のみが動き、密偵・監視の役割を担う『狂言回し』として良く知られている。VFXの技術応用により番組中では撮影されているのはあまりにも有名だ(アダムス・ファミリー Wiki)。

『ゲームのことやろ?なんのこっちゃ』と思っただろう。そう、まさしくゲームのことなんである。Steamで2023年にリリースされる予定の「Super Adventure Hand」についてだ。このタイトルについては、国内のゲーム系メディアでは唯一ゲムスパが先んじて2022年に報じている(Game*Spark)。既に、デモ版がプレイアブルになってるんでプレイしてみてチョ。あなたも、ハンドに、なりきろう。

こんゲームは、まるでAFに登場するハンドのような”手自体”が主人公の、3Dプラットフォーマー。ハンドを操作し、幾多もの障害物をかきわけ進み、魔法のマグカップを目的に、険しいプラットフォーム型ステージを進行するのだァ…親友の”手首”君はどっかへ行ってしまもうた…孤独な手・ハンドの旅が今始まる。よくわからんが、たぶんストーリーらしきストーリーはそうそうない。こんな不思議な世界観で繰り広げられるACTADVゲーミュというわけ。

ステージにはジャンプで乗り越える踏み台の他にも、岩鉄・火炎放射器・丸太などが設置してあり、工夫に工夫を凝らしてそれらを踏破しなけりゃならぬ。指先を上手く使い、ステージ中のそれらの障害物をかきわけ進むハンドは、まさにAFの世界の中のそれと等しい。ステージ数50以上、スケボーだって車にだってノレッちまうぞ!足なんかいらねんだ、そりゃ単なる飾りなのです。

公開されてる情報は少なく、公式ウェブページ見てもこれ以上の情報を追ってけるsourceはネット上にはないっても過言じゃない(DevM Games)。特記すべきなのは、手指のモーションだ!これすごくリアルに作ってあって、指を上手く使って車を運転するなど表現がすんごく多彩よね。まさしくAFの世界・WDの世界の中で躍動するハンドそのものだ。んだから、繰り返そう。

( ー`дー´)キリッ<足なんぞ要らぬのです、単なる飾りなのです(ジオングに乗込むシャア風に)…