動物系ノワールADV「チキン・ポリス」シリーズ新作~「巣箱の中へ!」近日登場 | ゲヲログ2.0

動物系ノワールADV「チキン・ポリス」シリーズ新作~「巣箱の中へ!」近日登場



鳥刑事を描いた傑作ノワールADV「チキン・ポリス」シリーズの新作情報が明らかになっている。新作の和題は「チキン・ポリス:巣箱の中へ!」(英題:「Chicken Police: Into the HIVE!」)。公式が伝えるところによると、前作から引き続いて主人公の刑事を務めるサニーとマーティの捜査は、今作では昆虫の世界に及ぶという。トレイラーを見ればわかる通り、まるで人間のようにスーツを着こなした”昆虫のキャラクター”が新たに登場している。

このIPで特徴的なのは半擬人化した動物や昆虫を模したキャラクターたちだろう。開発筋が伝えるところによれば、キャラクターの魅力を描くことには十分注力しているという。また、前作に引き続き(マジで皮肉な表現だが)『人間味のある』ストーリーのゲームになるという。クロードビル市をその舞台に据え、メインクエスト・サブクエストを豊富に用意、攻略の順番はプレイヤーに委ねられていて、より自由度のあるADVに仕上がるようだ。

前作からスケールアップした物語の中で描かれるのは『世界レベルの規模を持つ陰謀』だという。ある事件をきっかけに、ゲットー”ハイヴ”(”昆虫の巣箱”の意)へ繰り出すことになった名刑事サニー・マーティの活躍を描く新作。どうやら昆虫族の裏社会は、こちら側とつながっているらしく、その複雑怪奇な陰謀を紐解き、暴走を止めることが、サニー・マーティ両者の主な目的となるらし。

文化・伝統・欲望・恐怖…人間よりも人間らしく、その人間の闇の部分をオマージュした傑作IPの新作は2024年邦語対応でリリースされる見込み。前作はWindows/Xbox One/PS4/Switch/iOS/Androidでリリースされたけど、今作がどういうプラットフォーム展開になるかはわからん…開発:The Wild Gentlemen(ハンガリー)・配給:Joystick Ventures(米国カルフォルニア)の布陣で販売される。