傑作「GRIS」から4年半…Nomada Stuidoが女性とオオカミの絆を描くADV「Neva」を2024リリースに向け制作中 | ゲヲログ2.0

傑作「GRIS」から4年半…Nomada Stuidoが女性とオオカミの絆を描くADV「Neva」を2024リリースに向け制作中



『人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子』(Steamより)を描いたADVの傑作である前作「GRIS」が発表されてから、4年と半年…開発を手掛けたスペイン・バルセロナのNomada Studioが期待のタイトルを発表していることはゲーム界隈の世間ではあまり注目されていないようだ。新作ADVのタイトルは「Neva」というものになる。

ゲーム「Neva」はSIEが配信したゲーム情報番組の中で明らかになったタイトルだが、対応プラットフォームはSONY謹製のものに限らない。このゲームはPS5に加え、Steam/Xbox Series X|S/Switchでもリリースされる。ゲームは若い女性Albaとその幼少期からの相棒である大オオカミとの絆を描く物語になるという。彼らが”崩壊へと向かう世界”において旅に出る様子が描かれるのだ。

本作はACT要素のあるADVゲームであり、時間経過とともに徐々にAlbaと大オオカミとがお互いを思いやり関係性を深めていくプロセスを実装され、曰くところによれば『愛と献身』の感動的な・エモーショナルな話に仕上がる見込み(Steamにおいても”感動的”というタグが付いてる)。

パブリッシングにはSteamで優秀ドコロとして広く知られるDevolver Digitalが就く。
これは期待できそうだな!