終末世界恋愛モノカードゲー「終焉のパラダイス」~Steamで11/8リリースへ | ゲヲログ2.0

終末世界恋愛モノカードゲー「終焉のパラダイス」~Steamで11/8リリースへ



あたし自身、そのSteamページ見て、あらゆる意味でショックだったんだが…w

今月(2023年11月)の8日に(Steam表記)ゲーム「終焉のパラダイス」のリリースが予定されている。肝心な動的なゲームの本質はSteamページを見てもまったく”倍プッシュ”されておらず、むしろ純粋な恋愛シミュレーターとしての側面のほうがずっとアピールされてるつー感じ。んだもんで、どういうゲームなんか、まったくわからん!元来このゲームはパッと見、間違いなくカードバトル系に属するブツなことは明らかなのだが…AUTOMATONが伝えるところによれば、ストック型のソレ(カードゲー)になるらしいデス。

んで、前述した恋愛シミュレーターとしての側面について、だが…このゲーム、実は世界終末モノなんだな。残された時間における行動を通じて導かれる好感度という結論に基づく恋愛エンドが見どころの、カードバトルRPGらしいです。登場キャラはすべて奇抜な外見をしてて、ちょっと怖いっす。注目すべきところはシングルプレイ以外に最大4人までのCo-opに対応してるところかな。さらに、PvPモードもあるっぽいんで、なおのことゲームがどういうものか分かりづらい…。

ゲーム「終焉のパラダイス」の開発はLemonade Flashbangが手掛け、配給は開発と同じくLemonade Flashbangの他にAstrolabe Gamesも手掛ける。Astrolabe Gamesは、ゲヲログでも取り上げたことのある、傑作ローグライト「勇者よ急げ!Brave’s Rage」の配給も手掛けているので、ココ(ゲヲログ)オナジミであり、よくよくその存在は知ってるかたも多いことだろう。英語の他に、インタフェースは日本語対応する予定なんで、奇抜なゲームが好きな方はチェックしてみたらどーだろか。