椎名軽穂による人気少女漫画作品「君に届け」~三期アニメ化ケテーイ | ゲヲログ2.0

椎名軽穂による人気少女漫画作品「君に届け」~三期アニメ化ケテーイ



漫画リマスター版[Amazonより]

椎名軽穂による漫画作品「君に届け」のアニメ化が今再び決まった。新たに制作されるのは第三シーズンで、アニメ第一・第二シーズンを経て恋仲となった主人公黒沼爽子と風早翔太の恋愛模様を描く内容になるという。第一シーズン・第二シーズンともに日本テレビが放送局となり放映されたが、第三シーズンの配給はNetflixに決まった。なお、Netflixは同作品のドラマ版も手掛けている(テレ東との共同制作)。新シーズンは、2024年「君に届け 3RD SEASON」としてNetflix世界独占配信予定。

アニメ三期を制作するのは一期・二期と同じくProduction I.Gに決まっている。主なキャストはCV:能登麻美子(黒沼爽子)浪川大輔(風早翔太)制作監督:鏑木ひろ、となり過去期と同じメインスタッフが手掛けることがわかる。再アニメ化は二期終了(黒沼と風早が付き合い始めて\(^o^)/オワタのが二期)から12年もの歳月を経ることから、熱心なファンはことさら嬉しい悲鳴をあげているようだ。公式サイトも本記事執筆から数時間前にオープンされたみたい。原作者:椎名軽穂によるお祝いのイラストと※もサイト上で掲載されている。

原作漫画は2006年~2017年マーガレット誌で連載されたもので、その後、不定期連載が2018年~2022年まで連載された経緯を持つ。2023年3月時点で3600万部を突破している、マーガレット誌を代表する人気作。人柄は良いものの見た目で暗い印象を持たれがちなことが悩みの黒沼と、クラス・学年問わず学校一の人気イケメソ男子生徒風早との恋仲を中心に、彼らとその仲間の高校生活を通じた、成長・青春を描いた真正面な物語だ。DSでゲーム化された(評価はまちまちなようだが…)のは闇に葬られているのか?