ゲイブ・ニューウェル(Gabe Newell)の後継者は誰か? | ゲヲログ2.0

ゲイブ・ニューウェル(Gabe Newell)の後継者は誰か?



Steamやってて思うんだけど、CEO:ゲイブ・ニューウェルが隠遁したらどうなるの?っていう疑問…Steamerならば、誰もが抱いたことがあるじゃあないだろうか。ゲイブはけっこうキャリア長いし、もう御年60歳なんだね。超金持ちってのはみんな知ってるよね(あと太りすぎってことも)。同じ質問がredditあったんでちょっと引用・抄訳の上、説明してみるよ。

質問のタイトルは『so what’s next after Gabe Newell? will Valve’s next CEO be just as pro-consumer as Gaben?』というものである。なんで質問者がこういう質問をしたか?っていうと…『cuz the man’s getting visibly old and tired, and his son is apparently in his 20s yet we don’t even know what he looks like…..』とある。簡単に訳すと、”ゲイブは年だし衰えを隠せないだろうから、後継者が誰になるか気になる。ただ、彼の息子さんがどういう塩梅なのかもよくわからんので…”と言ったところだろうか。この質問にはひとつ重要な回答がついてるのがわかる。

回答の中に”ゲイブの息子は顔出ししてるで”っていうのがあった。現にPC Gamerは件について関連記事を通じて報じているし、『ゲイブ・ニューウェルの息子』Google検索してもグレー・ニューウェルと出てくる。ただマスクの下にどういった人物像があるのかはわからん…redditの回答によれば、ニューラルリンク・インタフェース系のベンチャー企業で働いている?(いた?)という情報もある(信用できるかどうかは分からんが)。


※英文:so what’s next after Gabe Newell? will Valve’s next CEO be just as pro-consumer as Gaben? : r/valveより引用.