Steamでライブラリから特定のゲームを非表示にする方法および表示にする方法【新ライブラリデザイン対応】 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

Steamでライブラリから特定のゲームを非表示にする方法および表示にする方法【新ライブラリデザイン対応】



「戻す」のには一苦労するかもしれません。というのもライブラリの非表示ゲームを表示するというめんどくさい方法を取る必要があるからです。まぁ、やってみますか…

・左上の表示をクリック
・非表示のゲームをクリック

すると非表示のゲームが一覧に出てきます(出てこない場合はカテゴライズの方法でどっかおかしいですので直してください⇚このあたりはちょっとめんどくさいですが…。

次にこの非表示一覧から操作します。

・非表示されているゲーム名をクリックしてすべて選択します(CTRLを使うなりで…
・その後そのまま左クリドラッグして上の赤枠の中にもっていきます。
”ここにドラッグして非表示からこれらのアプリを削除”ってとこっすね。

するとOK牧場になるはずです。この操作はめんどくさいんですけど、従来からのライブラリとは違った新ライブラリ対応手法の解説になります。どこもこの方法は邦語での解説がされてなかったんでオレが勝手に解説しました。

俺的には新ライブラリは歓迎ですが、評判は悪いっすね…これよりももっといい、別の表示/非表示がらみの方法があるかもしれませんね!

※画像:Steamより引用