ゲーム「OMORI」~スライムガールズ・ハンフリー連戦攻略編 | ゲヲログ2.0

ゲーム「OMORI」~スライムガールズ・ハンフリー連戦攻略編

スライムガールズ・ハンフリーともにこれより前のボスよりは弱いです。解説はいらんかと思いましたが、まぁやっておくか…

スライムガールズ戦

ホーンでこちらの全体『いらいら』を貯めるといいです(もちろん、相手を『しょんぼり』にさせる)。ホーンといっても、全体効果のホーンアイテムを持っておくのがいいです。というのも、相手の毒瓶は、こちらの感情をランダムに変えちゃうんですね。だから一括で『いらいら』にするアイテムがあると一段と戦いが楽になります。

加えて、相手の防御力を削ぐスキルと、相手の攻撃力を削ぐスキルを持っておくと楽でしょう。特に、スライムガールズは攻撃力が高いので、積極的に削いでおきたいところ(削ぎ限界までいくと、これ以上下がらんっていう掲示が出ます)。ハンフリー戦で全体回復アイテムの「ポテト」を温存しておきたいことを考えると、余裕をもって戦いたいところですね。

☆ひとつ気をつけたいのが、ライフ値とジュース値をとっかえっこする特殊な攻撃を使ってくる点です。すぐにリカバリーするため、全体回復アイテムと全体のジュース回復アイテムを持っておくといいでしょう。

ハンフリー戦

ハンフリー戦ではハンフリーが全体攻撃に準ずる複数攻撃を毎ターンしてくると思ってください。そのため、毎ターンライフ値に保険かけるため、全体回復アイテムの「ポテト」をハンフリー戦前に10個ぐらい温存できれば楽に戦えます。こちらでも、相手の防御を削ぐスキルと、相手の攻撃力を削ぐスキルを持っておくと楽でしょう。スライムガールズ同様、特に攻撃を削いでおけば楽です。