エネルギー食品系ベンチャー企業:COMPの紹介と製品レビュー | ゲヲログ2.0

エネルギー食品系ベンチャー企業:COMPの紹介と製品レビュー



COMPの紹介

食品系のベンチャー企業ですね。食品、といっても一般食品ではなくて、エネルギーに深く配慮した食品を取り扱っているベンチャー企業。んで、いろんなとこにスポンサーになってて、提供とか後援とかキャンペーンとかをやっている。e-Sportsの後援で有名な感じはありますが、様々なプロスポーツ競技者のスポンサーになっているようです。例えば、テニスプレイヤー田沼諒太選手とかアドベンチャーランナー北田雄夫選手とか…(COMPはテニス競技にすごく興味があるようでテニス選手の後援に積極的なようです)。あと、車いすテニス競技大会やフリースタイルフットボール大会にも興味があるようで、様々な競技の後援になっている。そんな会社さんです。

COMPの食品製品ラインナップ

どうやらCOMPの製品は今回あたしが買って飲んでるパウダータイプの他にいろんなタイプがあるようです。その中でも、主力商品がパウダータイプってことですね。公式サイトを見る限り次のような商品ラインナップになっているようです。サブスクリプション契約すれば定額定期購入もできるようです。

トータルバランスモデル

・パウダータイプ…お湯なりなんなりで溶いて飲む完全食.

・ブロックタイプ…そのブロックタイプ.

・アイスタイプ…そのアイスタイプ.

・グミタイプ…そのグミタイプ.

・ドリンクタイプ…豆乳みたいなドリンクタイプ.

糖質調整モデル

・パウダータイプ…こちらは通常のパウダーの糖質調整(LC)モデル.

コンセプトモデル

・ディテクティブ…オリジナルエナジードリンク.

アクセサリー

・シェーカー…バーのオーナがよくカクテル作るために使ってるやつのCOMP製.

・スコップ…パウダーをすくうためのスコップ.

完全食ってなんだ?

(。´・ω・)ん?完全食ってなんだ?って思った?それはあたしも同じだ!

完全食ってのはね。一言でイメージするとカロリーメイトってことです。つまり、生きる上で必要な栄養素をしっかりとそれのみで含んでいる(完全な)食品ってことでしょうね。COMP社は効率よくエネルギーを受け取れる商品のみを扱っているエネルギー食品系のベンチャー企業で、プロのアスリートとかゲーマから好かれるような商品を作って売っている企業ってことみたいですね。その中で、糖質(糖質と炭水化物はまったく同じ意味)に配慮したモデル…それがLC(”Low Carbohydrate”の略)モデルってことみたい。

トータルバランスモデルのパウダータイプを買って飲んでみた感じ

んでトータルバランスモデルのchocolateパウダータイプを買って飲んでみたんですけど…お湯のみで溶くと味が本当に栄養食という感じで、無味な感じがする。その分チョコの香りがちょっとだけただよう感じですね。さっぱりとしていてヘルシーです。お湯で溶いたところに牛乳を入れると、やはり甘みが増し味に深みが出ます。今度、友達にバータイプを勝手に(買ってあげて)送り付けようと思います!