カテゴリー

ゲーム関係  書評アニメ評  思想と学問  二次創作ブツ  ガジェット類

新着記事

本家WoT挫折者にもおすすめ!初心者がセコセコ稼ぐ「World of Tanks Blitz」【Kをできる限り重ねる方法】 | ゲヲログ2.0

本家WoT挫折者にもおすすめ!初心者がセコセコ稼ぐ「World of Tanks Blitz」【Kをできる限り重ねる方法】

ポイントはいくつかある、まずこのゲームは本家WoTに挫折した方にこそプレイしてほしいゲームということを忘れないでほしい。本家とはかなり色彩違ったタンクゲームになってる。違いを解説のうえ、その後、できる限りせこい手を使ってもK(nockdown)を稼げるようになる方法の解説をする。

自走砲がない(もしくは兵科に主に掲載されてない)

これでっかいんですよ…自動砲の役割がないって勝率60越えのこのセミプロ?の女性のかたもインタビューでおっしゃっておられです。自走砲の在り方ってのは実はWoT初心者の俺でもわかるぐらい本家では重要でした。位置がわかれば幅広い局面で超貧弱な装甲をうまい具合にKでカバーできてるっていう様子を見たことあるでしょ?あれなんですよ…WoT本家の鬼門。ですが、ブリッツにはそれがない。だから初心者でも、自走砲の意味不なシステムを理解しなくても、しっかり活躍できます。本家の自走砲で大破されまくってたあなた、ブリッツをプレイしよう!

マップが小さく立ち回りが定石化してる

これは自走砲が活躍できない理由でもありますが、マップが小さい。その分立ち回りが定石のようになってて、ある程度フィーリングでこっちいったほうがいいな!っていうのがプレイするごとにわかってくるものです。覚えるのも簡単、だからこそスピンオフってわけですね。

重戦車がそれほど強くない

というのもTierが-1までのリスティングなんで、工夫次第で序盤の鬼門であるKV-1にも勝てるのです。実力が反映されやすく、しかもユーザフレンドリーに解釈されてメイクされてるんで、絶妙なゲームバランスが成り立ってる。この点でも本家で挫折したかた『結局、重戦車有利ゲーじゃない?』って疑問に思ってたかた、あなたもブリッツに移行しよう!

というわけで、セコセコ稼ぐ方法の具体的な解説に続きます…

※画像:ゲーム「World of Tanks Blitz」(Steam)より引用.