【あの朝日をも動かした男】るい(14世)【一級フラグ建築士】 | ゲヲログ2.0

【あの朝日をも動かした男】るい(14世)【一級フラグ建築士】



アルゼンチンの優勝で幕を閉じたカタールWカップ…劇的な決勝戦の裏で、あの朝日をも動かしたひとりのTwitterユーザがいることを、おそらく世界は知らないだろう。

その男の名、“るい(14世)”(ハンドルネーム)という。

るい(14世)とは一級フラグ建築士として名高いTwitter主YouTuberである。これまで数多くのフラグを建築してきた名伯楽としてネット界隈で広く知られる。主な公約(マニフェスト)には「(カタールWカップで)日本代表がスペイン代表に勝ったら大手町から芦ノ湖まで1人箱根駅伝」以外にも、「(ロシアWカップで)日本代表がコロンビア代表に勝ったら自転車で東京から山口(往路)」「(後のカタールWカップで)日本代表がドイツ代表に勝ったら自転車で山口から東京(復路)」などがある。また、それらのマニフェスト亜種版に「(カタールWカップで)クロアチア代表がブラジル代表に勝ったらクロアチア旅行」「(カタールWカップで)アルゼンチン代表がフランス代表を退け優勝したら四国88か所お遍路回り」などが存在する。

☟別に公約実現しなくてもいいと思うけど証拠ツイートw

ネット上では、そのあまりある正確なフラグ設定能力に驚嘆の声が上がったことで一般的な認知度が急上昇。今後立てるとしたら期待される公約(マニフェスト)として「クロアチア・優勝したら・即定住(川柳)」があるほか、トレーダーへの立身出世を期待する声や、昨今低迷が続く日本の政治経済がらみのフラグ回収者になった方が良いとする期待の声もあるようだ。風の噂によると、最近ではあのジャーナリスティックな報道姿勢では国内の他メディアを寄せ付けないことで定評のある朝日新聞(オンライン版)の他に、国外の台湾メディアも一目置いている、らしい。

<イヤッホーウ!これからもゲヲログは”るい(14世)”さんを応援します!