【馬鹿企画】新時代の倉庫番ゲー「HELLTAKER」DLC付属のパンケーキレシピに沿って簡易創作パンケーキ作ってみた。 | ゲヲログ2.0

【馬鹿企画】新時代の倉庫番ゲー「HELLTAKER」DLC付属のパンケーキレシピに沿って簡易創作パンケーキ作ってみた。



―プロローグ―

斬新なグラフィックデザインが特徴的な新時代の倉庫番ゲーム「HELLTAKER」…

Steamに”完全に全編無料”で登場するや否やこのゲームに魅せられたゲーマーは多いことだろう。だがwait あたしは、このDLCにあるパンケーキレシピが特に気になった。というわけで、馬鹿は馬鹿らしく、ゲーム本編はとりあえずガン無視し、DLCの1000イェンちょいを払って、レシピ獲得、例のごとく流れを無視し、創作飯テロを果敢に行うこととする。とはいってもパンケーキというが、ぶっちゃけクレープ(英語表現のからみでそうなっているだけで原文は正確だと思われる…)である。

大言壮語したが、そのまま転載するのは阿呆のやることなので、かいつまんで書く。

①まず材料をミックスする。卵とか牛乳とか小麦粉とか…んで混ぜます

②油しいて焼きます

③焼いたら裏返して焼きます

④チョコ溶かして塗れるようにします

⑤チョコ塗ったらくるみます

完成です。これぞ地獄編パンケーキであります。レシピの中には、悪魔キャラらしくエキセントリックでマッドネスなジョークがいっぱいあります。健全なグロさ、これですわ。ただ、次回への課題としては、甘さがまだまだ足りなくて、クリームとかそういう具材が欲しかった…というのが唯一の反省点です。それでもうまいものはうまい。

まさに「飯テロ」であります!(`・ω・´)ゞ