【馬鹿企画】マリオワールドにおける重力のもつ影響力-物理学者の算出結果を受けて[動画版] | ゲヲログ2.0

【馬鹿企画】マリオワールドにおける重力のもつ影響力-物理学者の算出結果を受けて[動画版]



Acceleration Due to Gravity: Super Mario Brothers – The Physics Factbook

※この記事はAdam Lefky,Artem Gindin両氏による上記の研究論文を翻案し、独自に解釈を加えたものです。

阿呆のようにカネつぎ込んで、マキマキを調達しました…若干4分の中に、6万円分の熱意と10時間ぐらいの作業時間を要した努力の成果が詰まってますwですが、今回ボイロを使うにあたって、かなり収穫がありました。字幕とか、生成のプロセスとか、間合いとか…俺らの考えていることに基けば、間違いなくかなり貴重な経験になったといえる!

特に高校物理のレベルだけでもこういった高度な解析が可能だということの証左にはなっている。意識せず、ここらを使わないと、うまくは重力までは導けないと思います。『生きた知識を与える』という意味では、若干微力ながらも試金石にはなりました!

☆ぜひ、暇なとき、詳説記事と比べて見てみてねー(*´Д`)