攻略「Ship of Fools」~【深海の暴君クローズ打倒編】 | ゲヲログ2.0

攻略「Ship of Fools」~【深海の暴君クローズ打倒編】



公海で戦うボスが深海の暴君クローズです。

道中攻略

公海からは雑魚敵も含めて敵のスタン攻撃との兼ね合いがボディーブローのようにじりじり効いてきます。このスタン(ビームみたいなやつっすね)を潜り抜けながらも、基本反射させられるものはほうきで反射させて、攻防のバランスに配慮し効果的に動き回ることです。

爆弾フグは大ダメ―ジ連発されがちだったり、カニはけっこう機敏だったりと二面らしく、攻撃に多彩な面が多々含まれてきます。ここは強力な弾丸をアンロックするか、砲塔をより強くしていくか、この二択が一番効果的な攻撃方法だと思います。あくまで、砲弾強化・砲塔強化が効果的であって、砲弾の数自体を増やしてもあまり意味ないと思います。

バランスのとれた標準型の砲塔を強化し、あるいは砲弾自体を強化してしまうか・特定のアーティファクトで強化するかここらあたりが攻略のミソです。道中はそれほど苦労しないでしょう。ただ、問題はクローズが相当強い、ということです。公海のボスはけっこう序盤の難関みたいですね。

※画像:ゲーム「Ship of Fools」(Steam)より引用.