Steamで日本語で遊べる伝統的ローグライクゲームを5つ紹介する | ページ 6 | ゲヲログ2.0

Steamで日本語で遊べる伝統的ローグライクゲームを5つ紹介する



Shattered Pixel Dungeon

最後の最後はコイツかなぁ…「Shattered Pixel Dungeon」。特筆すべき点がないぐらいのかなりシンプルなローグライクゲームですね。むしろシレン並みかそれ以下の基礎的なシステムしか備えてない、このジャンルの正統的な・古典的なローグライクゲームだと思います。ドロ版があって、相当売れたらしい。そんで、ドロ版の成功を踏まえて、そいつをPCに移植した、という経緯のあるゲームです。”沼ゲー”とまではいかなくとも、基本的なローグライクゲームの勘所をきちんと実装してるので、それなりハマれる人はハマれると思う。”ザ・ローグライク”といったスタンスのゲームです。

※日本語で遊べます。