Steamで注目すべき「キングスフィールド」に似ているARPGを4つ紹介する | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき「キングスフィールド」に似ているARPGを4つ紹介する



「キングスフィールド」というとフロムの”眠った財産”として有名ですよね。フロムがAC6を発表した今、今後の同社のゲーム戦略の未来を占ううえで、その運命を決定づけるIPのうちのひとつであることに間違いはない。今回は4つしか見つかりませんでしたが、似てるタイトルをSteamからご紹介します。

Devil Spire

なんだかんだ言ってこれが筆頭かなぁって思いますね…「Devil Spire」。暗黒に覆われた世界の苦しみの根源を断つため、魔塔を踏破するというストーリー。クラシックスタイルの荒いピクセル3Dがいい味出してます。デモ版もあるのでドゾー。