Steamで宇宙の深淵を感じられるスペースオペラタイトルを難易度低☞高の順に5つ紹介する | ゲヲログ2.0

Steamで宇宙の深淵を感じられるスペースオペラタイトルを難易度低☞高の順に5つ紹介する



今回のお題は、『Steamで宇宙の深淵を感じられるスペースオペラタイトルを難易度低☞高の順に5つ紹介する』というもの。Steamでは日々スペースオペラものが度々リリースされていますけど、どうやらコア層向けのものが多く、評判が抜群に良いものは珍しいようです。ですが、一度はまると沼!というゲームタイトルもまた多く、そこらをピックアップしてみよう!という企画ですね。

EVERSPACE 2

筆頭は、「EVERSPACE 2」。ナンバリング二番目のタイトルってことで、一作目があります。一作目は実はローグライトものだったんだよね。二作目の本作はスペースオペラシューティングRPGってところかな!直観的に操作出来て、宇宙の描画もすごく綺麗です。操作難易度は若干高くても、ゲーム自体の導入の敷居はかなり低いと思うので、筆頭としました。日本語で遊べます。