Steamで注目すべき猫ゲームTOP5 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき猫ゲームTOP5



今回のお題は、Steamで注目すべき猫ゲームTOP5というもの。猫ゲーは比較的高評価のゲームが多いんじゃないかな。ゲームとしての引き出しが多いのはもちろんのこと、なにより演出面で優れなければ、猫ゲーとは言えないと思うんですよ。猫ってずばり癒しじゃないですか。吾輩は猫である。ではいってみよー。

Neko Navy

もはやSteamSTGerの中では説明不要なほど佳作として知られてる、オーソドックスオールドライクSTG「ネコネイビー」。生粋のSTGerから初心STGerまでかなり幅広くファンを獲得し、Steamでも高評価を得た、当たり判定のでっかいタイプの中弾幕STGっていっていいんじゃあないかな。作者は現在バリバリのUnity使い。巷ではDMCっぽい次回作にも期待が高まってる(こっちも猫ゲー)。