「The Binding of Isaac」「Super Meat Boy」で広く知られるEdmund McMillenの新作「Mewgenics」が2024年夏リリースへ | ゲヲログ2.0

「The Binding of Isaac」「Super Meat Boy」で広く知られるEdmund McMillenの新作「Mewgenics」が2024年夏リリースへ



おい!おまいら天才Edmund McMillenが新しいゲームを2024年夏にリリースするぞ!

「The Binding of Isaac」「Super Meat Boy」などのゲーム史に残る超ド級の大傑作を手掛けてきた世界一のインディーゲームクリエイターEdmund McMillenが、これまた海外のゲームシーンで有名なクリエイターTyler Glaielと手を取り新規IPの開発を進めている。既にSteamページはできてて、そのタイトル名は「Mewgenics」というもの。

2024年夏にリリース予定のこのゲームは、遺伝子組み換えで生成した猫らをメインキャラクターに据えている。多種多様な猫をgenetic manipulationで創り、それらをローグライト・ターンベースストラテジーのシステムに沿って戦わせる中毒性の高いゲームになるという。…とはいっても具体的にどんなゲームになるのか?というと、まだまだ未知数なトコロ。Steamページからわかる範囲で把握してみる。ちょっと訳してみるぜ。

  • 100時間を超すゲームプレイ
  • 6以上のクラスと50以上のユニークな能力
  • 100以上のユニークなアイテム
  • 100以上のエンチャントされた家具
  • 猫を増やすために家を拡張していくシステム
  • 200を超す敵とボスたち
  • ユニークなNPCらとクエスト

よーするにかいつまんでまとめると…[猫を遺伝子操作で大量に生成して敵と戦わせる、コンテンツ総量が膨大なローグライト・ターンべースストラテジーゲーム]になるんだろうな、と。公開されている画像から読み取れるのは、猫にはレベルアップの概念があること&各々の猫には装備のインベントリ要素があることぐらい。ぶっちゃけ、詳細まではわからんのです…。

一見オーソドックスに見えるけれども奇妙奇天烈なデザインはやっぱ健在。
傑作”アイザック”を超越するゲーム性が実装されることを期待して待とうじゃん。

※画像・テキスト:Steamより