ホロライブタレントたち-Steamにて格ゲー「Idol Showdown」になる | ゲヲログ2.0

ホロライブタレントたち-Steamにて格ゲー「Idol Showdown」になる



ファンがファンのために作る(メイドバイファンズ・フォーファンズ)二次創作ゲー「Idol Showdown」が5/6、Steamにてリリースされる。ゲームはホロライブ所属のタレント同士が戦う格闘ゲーム。プレイアブルキャラ8名の参戦予定で、価格はなんと無料。フリーの格ゲーになるという。開発:Besto Game Team パブリッシング:Kaushal Joshiの手による。

ゲームシステムは至極簡単にまとめられており、高度で難易度の高いコンボ入力は必要とされないものになるらしい。格ゲーの爽快さを肝に、高速ACTを簡単な操作で繰り出せるように設計されている。トレイラーでは、丁寧に描かれたドット絵で表現された、往年の有名ホロライブタレントたちが表現されているのが見て取れる。

最近、話題のオンラインロールバックネットコードまで実装、低遅延の環境を実現した。開発期間、二年を超しているという力作で、ホロライブらしさを醸し出すために音楽には、ライバーたちの歴史を作ってきた名楽曲のリミックスが使われるという。インタフェース対応言語:日本語&英語(フル音声対応:英語のみ)を予定している。