「Xbox Games Showcase 2023」及び「Starfield Direct」発表タイトルについて思い描いた個人的な感想 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

「Xbox Games Showcase 2023」及び「Starfield Direct」発表タイトルについて思い描いた個人的な感想



・冒頭の「Avowed」はいつものObsidian Entertainment風味が出ちゃってるし、inXile entertainmentの「Clockwork Revolution」は時間操作ものという既出のテーマで作られているように思える。「Fable」は期待してるけど童話の世界に世界が遷移してるみたいだし、「Microsoft Flight Simulator 2024」についてはもともと飛行機にあまり興味ないっす。

「Senua’s Saga: Hellblade II」「South of Midnight」「Still Wakes the Deep」はどれも雰囲気ゲーになってるように思う(ホラーだからそうなんだろうけど)。「Cities: Skylines II」はゲーパスに入るのはマジでうれしいけど街作りうめーやつには敵わないし、「スター・ウォーズ アウトローズ」もうもう開拓されつくしたIP感が出てるね。

・アトラス系の「ペルソナ3 リロード」「ペルソナ5」「メタファー:リファンタジオ」には興味なしだし(「龍が如く8」はもっと興味なし)、「Jusant」とかはベネット・フォディーよか本質的に実験的ではなさそう。「Payday 3」は2で作られた境地を超えられるかどうか微妙なトコロ。

「33 Immortals」「Dungeons of Hinterberg」はインディー色が出てる分買うかどうか迷うところだし、かたや「Kunitsu-Gami: Path of the Goddess」は未知数すぎる。「Starfield」はどうなんだろって感じかな。というわけで、唯一そこそこ…ってのが「Forza Motorsport」ですね。


ちょっとこの路線は微妙…というかあたしの好みのゲームが微妙なだけかもしれんが…w