「Xbox Games Showcase 2023」及び「Starfield Direct」発表タイトルについて思い描いた個人的な感想 | ページ 3 | ゲヲログ2.0

「Xbox Games Showcase 2023」及び「Starfield Direct」発表タイトルについて思い描いた個人的な感想



・むしろ、MSはHumbleとかの「Wizard of Legend 2」を囲い込んでほしい。んでそんだけ「Starfield」にこだわるなら同じ宇宙ものでもインディー出自だとかローグライトタイトルの「Breachway」「Earthless」あたりも同時に押さえてほしいんだよな。「GUNHEAD」とかも、しかり。

・泣きたいなら、神IPの「OPUS 写心吾山」で十分だし、既存のタイトルでも泣きゲー(非18禁の正統なヤツ)はいっぱいある。例えば、あたしの積みゲーになってる「A Space for the Unbound 心に咲く花」とかあるやし、ヴァルハラ系だと「コーヒートーク」及び「コーヒートーク エピソード2」みたいなADV式の神ゲーもある。

・欲を言うなら「オクトパストラベラー2」はマジで神の作ったRPGだったんで、フカーツしてきたスクエニの最新パーティタイトル囲い込めませんかねぇ…さらに言うならば、ゲームと単に言うよりか、映像芸術に近い「Psychonauts 2」あたりをMSが金かけて日本語ローカライズしてくれた方が、随分と助かるんだけど。あと格ゲーはもういいやw(カプコンのタイトルは情報皆無なので未知数すぎる)


今後、ゲーパスで成功する!ってみんなに思われてるのは「S.T.A.L.K.E.R. 2」ぐらいかな。
もうちょい考えてゲーム分かってるひとがゲーパスに関わった方がいいと思うんだよなぁ…。

<糸冬>