”泣きゲーの傑作”-そのリファイン作「ONE.」~発売日決定 | ゲヲログ2.0

”泣きゲーの傑作”-そのリファイン作「ONE.」~発売日決定



”泣きゲーの傑作”とされる「ONE 〜輝く季節へ〜」のリファイン作「ONE.」の発売日が決まった。発売はネクストンおよびアレスから。発売:2023年12月22日・予約受付:2023年5月26日より。公式のYouTubeチャンネルより、各種ティザービジュアルが随時公開されている(上述のやつは”例のキャラ”:川名先輩)。

原案「ONE 〜輝く季節へ〜」は、だーまえのキャリア初期出世作として知られるIP。リファイン作「ONE.」はネクストン設立30周年を記念して発売されるとのこと。対応プラットフォームは、WinPC/Steam(ネクストン新ブランドnovamicusより)およびSwitch(アレスより)。発売自体は某政治家が(興奮して)ツイート・反応したように事前に決定していたが、今回の発表によりその日取りがしっかりと公開された。

リファイン作発売に先駆けて、登場キャラクターのプロフなどが公開されていて、長森瑞佳・七瀬留美・川名みさきなど往年の名キャラクターの名が連なっている。原画:樋上いたる デザイン:cao. ビジュアル背景:わいっしゅ/mochaというクレジット、CERO審査予定、価格未定。

あたしはネクストンのゲームはまったく未プレイなんだけど(なんならビジュアルアーツのKeyブランドのゲームもほとんどやっていないです)このIPには興味がある。てか、コイツを凌ぐ傑作との名が高い「MOON.」のほうは今の時代やっぱテーマ的に無理っすかねぇ…かなりヤバイ宗教の話らしいし、エイプリルフールネタにされたらしいぐらいだからなぁナァ。