今注目すべきチップチューン風ゲーソンアニソンカバー&ドットアート系YouTuber三選 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

今注目すべきチップチューン風ゲーソンアニソンカバー&ドットアート系YouTuber三選



Waik0さん(YouTube/Twitter)も有名です。令和始まって以来のインパクトと言われた、コミュ障系萌えキャラ:後藤一人が主人公のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」から結束バンドで「星座になれたら」

原曲の持つ哀愁性のあるロッカーな音楽を見事にチップチューンにしてくれました。そしてなんつっても曲のテンポに見事にあっているドット絵アート・アニメーションのクオリティの高さも称賛されるべき。アニメのワンシーンをしっかりとドット絵に落とし込み完璧に再現。一体どうやって作るんだ?こういう動画。とりあえず、熱意は絶対必要だよね…つべでは熱めのポップ・ロックに近いものを数多く投稿してくれているようです。