「God of War: Ragnarok」はPC(ありていに言うとSteam)に来るか? | ゲヲログ2.0

「God of War: Ragnarok」はPC(ありていに言うとSteam)に来るか?



パッと調べた限り、日本のウェブサイトで速報してるところはほとんど無きに等しかったが、案の上、海外のウェブサイトでこの手の報を発しているところは存在した。“god of war ragnarok steam”で検索し、検索上位にリストされているもののうちSteamグループを形成しているメディアにPC Invasionというものがある。

どうやらこのウェブメディアそのものは2015年に旗揚げされたばかりの出来立てのブツで(同メディアによるSteamグループも同年立ち上げされている)、新興PCゲーム系ウェブメディアの一角…という立ち位置らしい。PC Invasionは自らをこう自認する。

Our mission is to cover the PC platform and its video games they continue to grow and evolve in spectacular ways. Whether experienced through gameplay, virtual/augmented reality, a livestream, or otherwise, PC gaming is everywhere. With access to gaming grade computers constantly growing, the platform is destined to grow even further.

テキトー訳:我々のミッションは壮大に進化・発展し続けるPCプラットフォームにおけるビデオゲーム領域をカバーリングすることです。ゲームプレイは、バーチャルリアリティ・拡張現実・ライブストリームなどどこにでも普遍的に存在し、その間、ゲーム向けPCはコンスタントに増え続け、プラットフォームとして成長することは確実です。

About PC Invasion and its PC Gaming coverage goalsより引用.

ちょっと不可解な英語に感じたけど…足りない英語力を振り絞って訳すと、まぁこーんなかんじだったのさ。で、言ってることは分かる。ごもっともな話で、人口が100億まで増えりゃ、そりゃゲーム人口も増えるわな。