「God of War: Ragnarok」はPC(ありていに言うとSteam)に来るか? | ページ 2 | ゲヲログ2.0

「God of War: Ragnarok」はPC(ありていに言うとSteam)に来るか?



さて、肝心の『「God of War: Ragnarok」はPC(ありていに言うとSteam)に来るか?』という部分についてだけど…これについてはDANIEL PINHEIRO氏による同メディアの記事…Is God of War: Ragnarok coming to PC? – Answeredを参照してほしい…とだけ言うのは無責任なので、要約だけ載っける。以下、引用のうえ意訳。

・初代「God of War」がPCへ来たところを見る限り、「God of War: Ragnarok」もPCへ来ることは必然かのように見えるが、Sony側がしっかりと明言しない限りわからん.

・たしかに、初代「God of War」のPC向けリリースがSonyPSでのリリースから4年後だったところを見る限り、早期の実現は悲観視するべきかもしれないが…

・SonyがIPの早期PC展開を仕掛ける初手となった「Days Gone」やその前座を務めた「Horizon Zero Dawn」の動向をみると、「God of War: Ragnarok」もPCへもっと早めに来るかもしれない.

・結論:不確定要素が強まってて、詳しくは『わ・か・ら・ん☆』.

Is God of War: Ragnarok coming to PC? – Answeredより引用のうえ意訳.

あと、書いてて思ったんだけど、PCに来てくれても、Sonyの新設する独占ソフト配給網(PlayStation Now for PCの後継サブスクサービスになると思われる)から出るかもしれんから、Steam確定ってこともまたないかもしれない。あくまで、”steam”をGoogle先生の検索ワードに加味するとこれ(PC InvasionのSteamグループ記事)がトップに出てきたってことね。

「Days Gone」や「Horizon Zero Dawn」の事例が来る当たり、スパイダーマンIPの動向も気にはなるね。しかっし、個人的には「God of War」IPなんだが…おついちのライブストリーム見ててどこがおもろいのかわからんのだが。でもまぁ、Steamに来るか否かは…

『わ・か・ら・ん☆』

( ´ー`)y-~~てかぶっちゃけSONYの中の人もほどほどにしかわかってないと思うよ.


関連リンク①:PS独占タイトルのPC移植が本格化か、Steamパブリッシャー”PlayStation PC”とは? | EAA!! FPS News(イーエーエー/いえぁ)

関連リンク②:PCでプレイできるPlayStationのゲームタイトル | PlayStation (日本)

関連リンク③:PS5の販売台数が2500万台に到達するもソフト販売本数は前年同期比約1200万本減でPS Plus加入者は180万人減少 – GIGAZINE