ちゃんせま氏、自身の運営するYouTubeチャンネルで”ゲーム音楽の勘所”を押さえた曲目をドラムカバー | ゲヲログ2.0

ちゃんせま氏、自身の運営するYouTubeチャンネルで”ゲーム音楽の勘所”を押さえた曲目をドラムカバー



ちゃんせま氏(X)が自身の運営するYouTubeチャンネル:ちゃんせまのドラムチャンネルでゲーム音楽の名曲をドラムカバーしている。各カバー曲のYouTube動画の※欄にも、数多くのコメントがついているのが一目でわかるが、30~40歳代の中堅~古参ゲームフリークにツボる名曲が多いのは事実だろう。彼女がドラムカバーしている、それら名曲とされるゲーム音楽を振り返ってみよう(あたしの自己ランクでw)。


ビッグブリッジの死闘

これはもう言うことないよね。戦闘曲で名曲が揃うFFのIPの中でも屈指のファイティングトラック。

ブーメル・クワンガーステージBGM

リズミカルで哀愁の感が極まるロックマソXの曲の中でも屈指の名曲とされるロックトラック。

シーモアバトル

FFの中での意外な鉄板。音符の入れ込み方に特徴があって興味深い”外れ音”をうまく活用してる曲。

魔神の血を継ぐ者

昨今のRPGの中で随一の出来を誇る「オクトパストラベラー」からツボる選曲をドラムカバー。

Dynamite

これは桜庭統の曲の中でも名曲とされる一曲。それにしても選曲が古参ゲーマに刺さりすぎである…


いやぁ凄い…どれもグルーヴ感があって、特に感動したのは③かなぁ。これシンコペーションみたいなはめ込み方の音楽なんすよね。FFのお得意技、といえばそうなんだけど、これドラムで打つの難しいと思うんだよな。完璧に出来ている。この分野についても言っておこうか。ゲーム音楽でドラムカバ-ってYouTube探してても、なかなか本格派のかたっていないんだよな~…だから良いチャンネルだと思う。フル音源で聞きたいですね!

( ゚Д゚)<とりま、ゲーマはチャンネル登録しておけ!