シンガーソングライター:ユイカ、新譜「運命の人」のMVティザーをYouTube上で公開 | ゲヲログ2.0

シンガーソングライター:ユイカ、新譜「運命の人」のMVティザーをYouTube上で公開



シンガーソングライター:ユイカの新譜「運命の人」のMVティザーがYouTube上で公開されている。新譜はApple Music/Spotifyでそれぞれプリアド/プリセイブ可能(リンク)。

MVティザーは10月20日に公開されたもの。この25秒間のMVディザーでは、同曲のサビの部分が切り取られ、音源として採用されている。これまでの音楽スタイルと同様、ユイカらしさを感じさせる恋愛ものの曲になるようだ。新譜そのものは、10月27日0:00に音源配信される予定であり、かつ、MVのほうは同日20:00にYouTube上でプレミア公開される予定だそう。

当初、ユイカはYouTube上で既存の曲を歌う、よくある歌い手の形での活動が主だったアーティスト。それ+αでオリジナル曲を歌唱・公開していった活動により、短期間で爆発的に知名度が上がった経歴を持つ異色のインターネット系シンガーソングライターだ。最近の音楽活動においては、NHKで放映されている”音楽”を主題に取ったアニメーション「青のオーケストラ」のEDテーマ「夕さりのカノン」を歌っている。

新曲MVはイラスト:ゆりぼう,動画:Saki Naito(Vanishock)の手により制作される見込み。