にじさんじ所属のVTuber:戌亥とこ~ファーストミニアルバムに収録される曲「テレスコープ」のMVを公開 | ゲヲログ2.0

にじさんじ所属のVTuber:戌亥とこ~ファーストミニアルバムに収録される曲「テレスコープ」のMVを公開



にじさんじ所属のVTuber:戌亥とこ(X)が自身の楽曲「テレスコープ」のMVをYouTubeで公開した。公開日9月10日20:00~、同楽曲は戌亥とこのファーストミニアルバム「Telescope」に収録されるという。作詞/作曲/編曲:OSTER project(X)・公開されたMV制作:まりやす(X)の手による。

寂れた喫茶で働くという戌亥とこのVTuberとしての設定に合致した雰囲気のある楽曲。エレクトリック風のアレンジの利いた、オサレなカフェの様子を描いたような曲目だ。MVもカフェという舞台性あるテーマに準じて作られていて、それでいて、どこかユニバースな〈哲学的な〉感覚を感じるものに仕上がっている。

戌亥とこは、にじさんじに同じく所属する町田ちまとユニットNornisを組んでて、その公式ページでも今回のファーストミニアルバムリリースの報がされている。リリース日11月22日、価格は2200イェン。収録曲は今回MV公開された「テレスコープ」の他「六道伍感さんぽ」など全5曲だそうな。