Steam Deckは買いなのか? | ゲヲログ2.0

Steam Deckは買いなのか?



まぁ確かに興奮するのは分かりますよwいつでもどこでもSteamerになれるってのはね☆

最近、電車の中でもよく使っているかたがいるのを見ますね。『あれ、あの人使ってんのSwitchじゃなくてSteam Deckじゃね?』っていう感じ。たしかにValveはハードウェアに参入してからというもののその市場ではこれまで十分に苦杯を飲んできました。Steam Machineに始まり、Steamコントローラー、また、Steam Link…どれも確かに一味も二味も違うハードでしたが、なかなかいまいち話題にならなかった、と思うSteamerも多いのではないか?そして、近日ドックも発売された、Steam Deck。こいつは旧来から苦杯をなめてきたSteamがらみのハードウェアとしては、滑り出し好調なように見えます。そして、いくつものアナリストやブロガーがこのハードは買いなのか?ということを提起しています。今回はそれを俯瞰して見てみようじゃあないか?という企画です。

結論から言いますが、ぶっちゃけ買いではありませぬ。