7ボタンキーボードありゃ「シクスターゲート・スタートレール」専用コン作れんじゃね? | ページ 2 | ゲヲログ2.0

7ボタンキーボードありゃ「シクスターゲート・スタートレール」専用コン作れんじゃね?



これが届いたキーです。デフォルトのキー配列と並べてみます。

ソフトウェアの方でもコネクトして設定します。簡単にジェネラルキーに設定するだけ。

キーのバウンスレートは1でいいでしょう。これでおしっぱが判定されるはず。

これが換装してみたところです。結構いい具合になってます。

完成です。


部品揃えて換装するだけでもけっこういい感じになります。反省点としては,,,①キーの形状をわかりやすくすればさらに良くなる=shiftやspaceなどのロングキーはロング仕様のキーにしたほうがいいのではないか?という点がまず第一②統一してクリエイターに頼んだとはいえども色合いに若干無理があるかなwって感じですかね。かねがねうまく行ったので下調べしておいてよかったと思います。

注意点としては、これPC版準拠の方法なのでSwitchなどでは使えないことには留意されたい。あと中華メーカということで信用ならないかたもいるかもしれませんね。でもまぁ、最近は優れた中華ゲームも数随分と多いですから、結局のところ疑心暗鬼になっても意味がない、というのもあると思います。

お し ま い ☆