「FIFA」シリーズに絶望したあなたにオヌヌメできる、2022Q4~2023リリース予定の期待できるスポーツゲームタイトル3選 | ページ 3 | ゲヲログ2.0

「FIFA」シリーズに絶望したあなたにオヌヌメできる、2022Q4~2023リリース予定の期待できるスポーツゲームタイトル3選



Blood Bowl 3

次点で「Blood Bowl 3」を挙げさせていただきます。

こちらはWarhammerシリーズの歴史に名を刻むクライムダークファンタジーアメフトとして主に欧米で有名なタイトルです。基本のシステムはアメフトと同じなんですけど、けっこう暴力性があって、アメフトを独自に解釈したタイトルとしてかなり有名であり根強い人気を誇るシリーズとなっている。

残念ながらナンバリング2は微妙な評価、というのがファンのレビューの総和ですけど、それでも、W杯が開かれるほど強く支持され続けているシリーズナンス。んでもって3ではβテストを繰り返して、リリースに至る慎重さをファンに見せつけている…というのが現状かな。PubもFocusではなくなって、Naconになりました。よって日本語実装も期待ができ、ダイスの複雑なゲーミング確率システムに対する理解を、日本人でもけっこう用意に習得できることになりそうです。

期待持てる異色アメフトゲーム「Blood Bowl 3」、2022~2023年にかけてリリース予定デフ!