「FIFA」シリーズに絶望したあなたにオヌヌメできる、2022Q4~2023リリース予定の期待できるスポーツゲームタイトル3選 | ページ 2 | ゲヲログ2.0

「FIFA」シリーズに絶望したあなたにオヌヌメできる、2022Q4~2023リリース予定の期待できるスポーツゲームタイトル3選



PGA TOUR 2K23

まず、「PGA TOUR 2K23」2022/10/14にリリースされます。

「FIFA」とか「NBA 2K」とかのスポーツゲームって、なんだかんだ言ってプロ仕様のスピード感求められるじゃないですか。じゃあゴルフならどう?っていうことっす。ゴルフゲーはシングルプレイとマルチプレイの乖離が激しくないスポーツ。だから、PvPにも他のタイトルほどは懸念点が少ないですね。自分のタイミングで打てるスムーズかつ紳士なスポーツなわけですね。当然そのゲーム化したものもけっこう作り込みが激しくなってはいるが、任天堂のFC版ゴルフにはまった経験があるのであれば、このショットタイミングのスポーツにも柔軟になじめるというもの。

2Kと聞いて辟易したあなたにもオヌヌメです。このゲーム、シリーズは名前を変えながら2Kの冠を戴いておるけど、Steamでの評判もかなり良く「非常に好評」を打ち立てているスポーツゲームで、決して「NBA 2K」のようなクソゲーではない。しかも日本語実装もある。確かにナンバリング22はSteam配信はされなかったけど、23はパワーアップしてSteamに今月中旬配信されます。もちろんレジェンド・ウッズもプレイアブルキャラとして出る他、女子ゴルファーとして世界的な名選手も選択可能。

ゴルフ先進国でもある日本のユーザにもかなり親和性の高いスポーツ。買うしかないね。