ゲーム環境を公共の場に持ち運ぶことに意義があるのか? | ページ 2 | ゲヲログ2.0

ゲーム環境を公共の場に持ち運ぶことに意義があるのか?



②通俗的な問題

これは簡単なことで、そもそも『ゲームを外出先に持ってってまでやる必要があるのか?』という、極めて個人的なこだわりにあることっすw。電車の中でいるんですけど、なんかキレーなお化粧してるお姉さんがたまーにSwitchの携帯する部分(Switchは持ってないので、使い方についてはよく知らんが)で遊んでることがあります。もち、そのことは個人の権利の範疇なので、あたかも昭和の団塊親父のごとくその方らに直接文句を言うつもりはないのですが、はっきり同じように(昭和の団塊親父のように一般論として)言うとカッコ悪いですよw。だって20~30ぐらいの美人のおねーさんがSwitchで電車内で遊んでるんだぜw?ちょっと不格好じゃないですかね…ということで、個人的なカンソーですけど、ホンマにそこまでゲームって持ち運んで時間割いてやるべきものなんか?っていうことです。

たまには息抜きも必要で、それがゲームそのものなんじゃないっすかね。配信者とか、プロゲーマは例外かもしれん。でもそういったプロゲーマの領域でさえ、外出して公の場でまでゲームの練習するもんですかね?配信者は配信環境を整えないとあかんし。プロの場合は、アケコンを持ち運んで、専用の環境で練習したり討論したりすることってのは十分ありだと思うんですよ。それはそれでいいんですけど…

あたしは電車の中ではぼんやり考えてアイデアを練ることにつかってます。ぼんやり考えて、ニューロンがスパークするとき発見がある、これはプロゲーマにも必要な時間である気もします。ぼんやり考えて、対策を練る。対策練ってゲームはゲームとしてしっかりと遊ぶとき遊ぶ。攻略したいときは当然全力でやる。”なんじゃあうるせー!”とも思うかもしれんけど、あなたの見ているこのサイトだってそういう考え方で運営されてますよw…あと持ち物が多くなるとかさばって面倒っていうのもある。あれってなんだかんだいってサイズでかいじゃないですか。あと道路交通上の安全性の問題でもあるかも。既に皆さんご存じの通り日本では安全神話が崩れてますし、これからこの国も治安はさらに悪くなるでしょうから。そういう理由で公の交通の場でゲームやるってのはなんか場違いな気もします。そういう余裕のある人が豪胆でうらやましいぐらいっす!w


というわけで、あたしはこの二つの理由(こまごまとしたところもありますが…)により、公の場・特に交通の場でゲーム環境やゲームそのものを持ち運ぶべきじゃないと思うわけですよ。なんか反論ある?なんて煽ってみるテストw