Steamで注目すべき「フロントミッション」や「アーマードコア」に似ているロボゲーを8つ紹介する | ページ 8 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき「フロントミッション」や「アーマードコア」に似ているロボゲーを8つ紹介する



Strike Suit Infinity

WAVE形式の戦闘をこなしていく、ストーリー排除型のACTSTGタイトル「Strike Suit Infinity」。ストーリ―性が皆無で、戦闘面に特化した一作。というのも、本家前作に当たる「Strike Suit Zero」のストーリー部分がかなり批判されたため、後作の本タイトルではその部分を大幅にカットした…という経緯がある。純粋にバリバリ撃ちあうタイトルなので、どっちかっつと一騎当千式STGに近い。


( ゚Д゚)<ゲームバランスの点で壁にぶち当たるタイトルが多いみたいね。本家FMでさえタイトルによってはやばいのが多い上、傑作ファーストでさえゲームバランスは悪い…フロムソフトウェアのACも最新作(開発のうわさはある)もどう落ち着くかわからん状況にある。これが現状じゃないかな。