カテゴリー

ゲーム関係  書評アニメ評  思想と学問  二次創作ブツ  ガジェット類

新着記事

【GGST】メイ覚えるべきコンボ・立ち回り(※未完成)~研究ノート | ページ 3 | ゲヲログ2.0

【GGST】メイ覚えるべきコンボ・立ち回り(※未完成)~研究ノート

端コンボ

2K 2D (2)8HS HS (4)6HS HS (4)6HS -端コン基礎キック下段始動

端コンはもっと工夫が必要だし、有栖川からのRCコンボ攻め継続もあるので覚えるべき。壁割の法則もまだ見えないが7階程度ならばこれらだけでもまぁまぁ戦えそうだった。あとは五所川原のコンボをしっかり修めること。

6P (2)8HS HS (4)6HS HS (4)6HS 6321456HS -端6P(CH)始動安定コン(仮)

投げ RC(紫) 2HS (4)6HS S 2HS (2)8HS -端コン投げ始動その1

投げ RC(紫) S HS (4)6HS 2S HS (4)6HS -端コン投げ始動その2

端っこで投げた場合はこちらが使える。1は紫(パープル)のバースト対策ロマキャンコンボ。出す分にはその2のほうがだいぶ楽。

さらに、画面端では…

投げ 2HS 有栖川 ~
-攻めをさらに継続するローリスク起き攻め

②に近い攻め方(端バージョン)

投げの後、保険有栖川の応用が使える。それの応用:RC(紫)と有栖川を使った起き攻めの一連の流れ(参考動画:GUILTY GEAR -STRIVE-メイ(MA)基本起き攻めまとめ – YouTube)。以下のコンボは後半のS HSを2S 2HSに入れ替えることもできるが、タイミングがシビアになる上、S HSのままのほうがダメージは上がるっぽい(この系のコンボ全般について言えるということ)。

{S 2K 2D(与ダウン)} dash-RC(紫) 623K S 2HS HS縦イルカ HS 6HS(最大タメ)

{S 2HS 214K} dash-RC(紫) 6K 2HS (4)6HS S HS (4)6HS 6HS(最大タメ) -6Kが1Kだと下段ver

{S 2HS 214K} コマ投げ S HS (4)6HS S HS (4)6HS -投げ択