Steamで注目すべき猫ゲームTOP5 | ページ 5 | ゲヲログ2.0

Steamで注目すべき猫ゲームTOP5



Stray

もはや説明不要の神ゲーとして知られる「Stray」が当然のごとく第一位。なぜに猫系の散策3DACTADVが”圧倒的に好評”を得ているのかいまだに不明なんだけど、この辺りはネット上でもいろいろと議論されているようです。SNSでバズってプレイした人もいるだろうし、SteamではなくPSプラットフォームでプレイしたという方も多いのではないか。ゴシップよりの紙面で有名な日刊SPA!も特集した。多分、猫とサイバーパンクを織り交ぜたストーリーが絶妙で、そこらが魅力的なんじゃないかな。


ここらが万人受けしやすいタイトルのTOP5だと思います。まぁ「Stray」がナンバーワンなのは当然だと思うんですよ。大きい開発体制でははなくても、神ゲーは作ることができる。んで「Super Catboy」はまだしも「Chicken Police – Paint it RED!」「ネコネイビー」あたりは、ここでみるまでもなくSteamerの間ならばそれなり名の通っているものだと思う。あと「Timelie」が唯一盲点じゃないかな。

まぁ考えられる限りはこんなものか。

<了>