期待の野球ゲーム「Super Mega Baseball 4」~トレイラー公開&リリース時期決定 | ゲヲログ2.0

期待の野球ゲーム「Super Mega Baseball 4」~トレイラー公開&リリース時期決定



本記事が執筆されている現時点からつい数時間前のことだが、期待されるベースボールゲームIP最新作「Super Mega Baseball 4」のトレイラーが公開された。発売は6月初頭で先行プレイは5月末ごろから可能になるという(先行プレイはSwitchを除く)。EA Playメンバー(あたしもそうだが)や先行予約をしたものはこの5月末からナンバリングタイトル4を先行プレイ可能になる。

なお、定価が8700イェン(スタンダードエディションの価格)とかなり高額になっていて、あたしらが予測していたF2Pの形式のゲームではないことも判明したこととなる。これが吉と出るか凶と出るかはかなり判断がムズカシイところだろう。8700イェン払う or EA Playメンバーになる、この二択のどちらかを選ぶライトユーザがいるかどうか…字幕・音声ともに英語以外に日本語に対応している、という。日本語実装予定、ちゅことはWBCの影響もあるんか?もちろん、Steam含むPC環境にも配信される予定だ。

価格が高い分、新規実装コンテンツは多いように思う。プレイフィールドとなるスタジアムも複数実装されるほか、チームケミストリー・シャッフルドラフトといった既存のEAのスポーツゲーのノウハウをいかしたシステムも導入されるみたいだ。プレイアブルキャラクターらはそうそうたる歴代MLBの大スターたちで構成され、往年の名選手が登録されるという。その200名のレジェンドたちの中には、かの有名なベーブ・ルースも含まれるみたいだぞ!

総括すると…発売日が決まったのは喜ばしいことだが、いかんせん価格がナンバリングタイトル3よりもずっと割高になっているのが気になるところ。8700イェンかよ,,,EAだけにずっこけないか?という点も加味すると、フルプライスで買うのはちょっと躊躇しちまいますね。まぁ、あたしゃEA Playの最上位プラン入ってるから定価なんてド~でもいいんですけどねwww